rela*ener

自分のことがスキになる リラックス&ビューティーサロン

エステを施術して

先日、お世話になっている先輩にエステをしました。

仲良しで、いつも優しくしてくれて、一緒にいてとても素でいられる先輩です^^

 

乾燥肌と毛穴の(黒ずみ・開き)が気になるとのことでした。

 

毛穴の角栓が気になるからって、角栓をベリベリはがす、鼻パックはしちゃだめですよ〜!角栓と一緒に、毛穴内の肌も剥がして傷つけて、毛穴をどんどん大きくしちゃいますよ!広がった毛穴を小さくするのって、時間がかかります。

 

角栓は剥がさず、毛穴の汚れは、油脂を綺麗にしてくれるクレンジングでケアをしてくださいね。

 

これからの時期、乾燥が気になりますよね。

私も、ものすごい乾燥肌でした。

肌の保湿って実はすごく大事です。保湿をきちんとすると、くすみ、たるみ、毛穴の開き、しみ・そばかす、にきびなどなど・・・色々なトラブルに効いてくれます。

逆に肌が乾燥していると、色々なトラブルが引き起こされます。(汗)

私の場合、乾燥がピークの時、速攻でシミができました。ショックでした。

そして、肌がうるおったら、人生もうるおってきたような気がします。^^

 

小顔がウリのフェイスエステを受けて、先輩、とっても喜んでくれたし、とってもびっくりしてくれました。私もフェイスエステ後の先輩の顔を見て、びっくりしちゃいました。何回も顔を確認して覗き込んでしまいました。

 

まだまだ施術前は、緊張します。

でも「気持ちよかった」「嬉しかった♩」と言ってもらえると、それだけで嬉しくて、じーん・・・!と感動しちゃいます。ちょっと瞳もうるっときちゃいます(笑)

 

人に喜んでもらえるって、とっても嬉しい事ですね。

あなたにも、ぜひエステをさせてくださいね(^^*)